

ラノベ評価

★★★★★・・・最高!
★★★★☆・・・良い!
★★★☆☆・・・まあ、普通だね!
★★☆☆☆・・・んー、微妙だね
★☆☆☆☆・・・「・・・」


第十一回「境界線上のホライゾン」★★★★☆
内容だけ見れば文句なしの星5つです
ですが、長すぎ・・・w
疲れます
でも読む価値アリ!


第十二回「私たちの田村くん」★★★★☆
良い!
とらどらにも劣らぬ神作
おススメできます


第十三回「東京ヴァンパイア・ファイナンス」★★★★★
スリル満点!
エキサイティング!
堂々の星5つ!


第十四回「ソウル・アンダーテイカー」★★★☆☆
ちょっと分かりづらい部分があるかな
でも、銃撃があるのはいいっすよね
読むことをおすすめします


第十五回「ラジオガール・ウィズ・ジャミング」★★★★☆
やぱ単発神
スリルもほどほど
バランスの取れた作品です

近況

申し訳ないです
多忙で更新できませんでした

そして
これからは更新頻度が下がると思います

これからも宜しくお願いします

第十五回 ラノベ記録

テスト週間に苦し紛れの更新です(?笑)
なんか時間出来たんで、すばやくやっちゃいます

今日は
「ラジオガール・ウィズ・ジャミング」深山森
電撃文庫です

4840235058.jpg

ではあらすじを
あらゆるメディアの展開が禁じられている西部シムカベル市の夜を、機材(アンテナ)抱えて駆ける少女・レコリス。内緒の彼女の正体は、禁じられているラジオ放送を市民のみんなに届ける、ウワサの”怪人”───J・O・L(ジャック・オー・ランターン)海賊放送局!
 今夜も静かな屋根の上で繰り広げられるのは、なんとか”怪人”を捕縛しようとする軍と、身軽な彼女の追いかけっこ。もちろんそっちも大変だけど、街の全土を巻き込んだ、さらに大変なことが彼女の上に降りかかろうとしていて……!?
 新シリーズの登場ですっ!

まさかのwikipediaにも無いという、完全なレア物ですw
しかも一巻打ち切りです
別にこだわってるわけじゃないのですが
まあ面白いのが多いんですね
アニメとかないから新鮮なのかな

ちょっと内容的に難しい場面もありますが
基本的にはほのぼのしています
なんか雰囲気的にみると「キノの旅」みたいな感じですね

なんかあらすじだけ見ると、萌え系な感じが出てますが
まあそんなこと無いです

内容は深くは無いんですが、結構感動系ですね
とっても読みやすい作品です
ぜひ、読んでみてはいかがでしょうか

今回も短めに終わりにします
最後に、毎日チェックしてくれてる方、超感謝です
では

近況

毎日見てくれてる方々、本ッッッッ当に感謝です
中々の学校なもんで、勉強が大変で・・・
水曜日には終わるので、遅くとも木曜にはちゃんとした更新ができるかと・・・
もうしばらくお待ちください

今日テスト初日で、
英語が撃沈しましたw
赤点かもです
そしたらこれも存続の危機ですので
他の教科で挽回してきます
んじゃ勉強してきます
では

第十四回 ラノベ記録

テスト勉強の合間に更新です
サボってる間にも見てくれた方々、感謝です

さあ今回も一巻終了のをいきたいと思います

今日は
「ソウル・アンダーテイカー」中村恵里加
電撃文庫です

51XZC1Z2KGL__SS500_.jpg

ではあらすじを
ソウル・アンダーテイカー――それは彷徨える魂を月に還す『魂の葬儀屋』。
自他共に認める"馬鹿"である江藤比呂緒は、十二歳の誕生日に父親から大型リボルバーのモデルガンをプレゼントされる。しかし、実はそのリボルバーは死を招く猫が取りついた本物以上に危険な武器だった。しかも、比呂緒にはたぐいまれな霊的な素質があり、リボルバーにとりつく猫の姿をした"死霊の目"ハンニバルを見ることができてしまう。さらに、同年代の少年でありソウル・アンダーテイカーの三嶋蒼儀と出会い、比呂緒はソウル・アンダーテイカーになることを決めるのだが……。

なかなかですな
怪奇な文章も多いですが
なんかまったりしています
主人公のせいでもあるが・・・

比呂緒の天然っていうか莫迦っていうか・・・
そういうところがまじいいです

この本はイラストもいいですね
この表紙の絵はまじ可愛いです

スリルもありますから
結構楽しめる作品だと思います

時間が無いので短めにしますが
なかなかおススメです
ぜひ読んでみてください
では

近況

中間テストの為、しばらく更新を停止しようと思います
1週間後ぐらいに再開しようとおもいます

第十三回 ラノベ記録

よっしゃ
なんかもうレパートリー尽きてきましたが、
早速いきましょう

今回は
「東京ヴァンパイア・ファイナンス」真藤順丈
電撃文庫です

978-4-04-867519-2.jpg


ではあらすじを
真夜中に出没し、超低金利で高額融資をする『090金融』 ヴァンパイア・ファイナンスを営む万城小夜。今夜も獲物=融資客を求めて蠢く。

デート終わりの送りオオカミをめざす日野健壱。性転換手術をしようとしている大田美佐季。振り込め詐欺グループに復讐を目論む 『やえざくらの会』 の老人たち。ドラッグ・デザイナーを辞めたがっている濱田しずか。

都会のアンダーグラウンドで息する彼らは小夜に出会い、融資をうけるかわりに自身の問題に首を突っ込まれまくる。

そして、債務者それぞれ衝動や欲望をフルスロットルにし、ひしめきあって無限に増殖するのだった──!


神作ですね
かなり面白いです
ていうかスリルがやばいっす
こういうスリル満点な作品は大好きです

好きなキャラはもちろん万城小夜です
かっこよすぎますね
関わりたくないですが・・・www

あとあえて言うならしずかですね
アブナイ所にいる人ってカッコイイですねw

1巻のみですが
それぞれのストーリーが平行して進み、
万城小夜が関わり
其れが繋がっていく
爽快ですね

その中に万城小夜が個性的な面を見せ、
それぞれのストーリーのキャラの思いが出てくると・・・
ラブコメとはかけ離れていますが
かなり新鮮です

関連ページについてはめぼしいものはありませんでした
まあ1巻のみなので、購読してみてはいかがでしょうか


ところで僕は、1巻終了の物語や少数巻で終わる物語をよく読みます
シリーズものももちろん読みますが、
1巻終了の物語って、はずれが少ないんですよね
いままで紹介した中で言うと
「ようこそ無目的室へ!」「ある日、爆弾が落ちてきて」「東京ヴァンパイアファイナンス」
ですね
少数巻だと、「私たちの田村くん」でしょうか
とりあえず1巻終了の物語3つの中で読んでないのがあれば、ぜひ読んでみることをおススメします
どれも「神」ですw

言いたいことは言った!w
では

近況

ちわっす
体育祭でお疲れのtkfliesです

運動というものはとても疲れますね
というわけで
多忙で本屋にいけなくてとても悲しい感じです

明日麻生夏子の新曲発売です
って言ってもアニメのエンディングなんですけどねw
まあ楽しみです

最近おなかがすきます
なんか可笑しいですね
でも僕はおなかがすいたときにはポテチを食べています
カルビーのペッパーはうまいっすねww

んー
きり悪いですけどラノベにうつりますね
では

近況

僕のブログがラッキーなことに上位ランクインしました
注目です

小説・文学
http://blog.fc2.com/genre/36/

ライトノベル
http://blog.fc2.com/subgenre/102/

ライトノベルにいたってはトップですww
一時的なものなので、狂乱はしませんがww
アクセスアップになればと思います

もう二度とないですねw
貴重ですww

新刊 5月

さあ
10日です
もち電撃です
僕は新刊は電撃しか紹介しないと思います


俺の妹がこんなに可愛いわけがない(6)
断章のグリムXII しあわせな王子
ヴァンダル画廊街の奇跡2
ウィザーズ・ブレインVIII 落日の都
神様のメモ帳5
森口織人の陰陽道 巻ノよん
タロットの御主人様。ぷちあそうと。
イスカリオテV
藍坂素敵な症候群2
くるくるクロッキー2
Baby Princess(4)
俺と彼女が魔王と勇者で生徒会長
七花、時跳び! Time-Travel at the After School
神と奴隷の誕生構文(シンタックス)
~覚醒遺伝子~ 空を継ぐもの


僕が買うのは学生ゆえ、俺の妹がこんなに可愛いわけがない
だけですね

そして来月
ホライゾン3キターーーーーーーー!!!
やっとです
川上稔先生流石です

そしてロウきゅーぶも注目ですね
あれはちょっと問題作ですが・・・w

来月が楽しみです
では
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
小説・文学
10664位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ライトノベル
456位
アクセスランキングを見る>>
FC2ブログランキング
くりっく!↓

FC2Blog Ranking

ブロとも一覧

放課後REC

Colorful Concrete

とある高校生のおすすめアニメ・ラノベ紹介所
フリーエリア
1クリックお願いします
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

